070630 :: ちょいと模様替え+いろいろ

お仕事でWordPressをいじる機会が出てきたので、中身をいろいろ知る為に自分のネタ帳もBlosxomからWordPressにしてみました。今までありがとうBlosxom……。データベースいらずで動作が軽すぎるので大量の記事があってもモリモリ使えるんだけども、自分のスキルが少ないからお仕事で引き合いに出す事がついに出来ない……。記事の承認機能はディレクトリの同期でフォローするとして、独特の投稿形態をお客さんが納得するものに仕立てる能力がない。Perl勉強するかなぁ……。

で、中身が変わればRSS Feedも変わるという事で、お手数ですがRSSの登録を変更してください。一応リダイレクトはやっておきます。

RSS2.0] [RSS0.92] [Atom

加えて、ついでに、あまり変わらんのですが模様替え。
以前、MODxをいじってる際に触った1024pxというテンプレートがとても気に入ったので、それに倣う感じに。
日常的に味付けの濃いものに触れているので、自分とこはダラーッと何もない方が良いなーと思った次第。

古いネタ帳は下に書いた通り、メニューの[old neta]から辿れます。また、大事めな記事はいくつかこちらに移しました。
特に、window.close()ネタはとても勉強になりました。現在のFirefoxのバージョンではtakashiさんの方法でもうまく閉じてくれないようなのですが(こちらの手違いかも……)、挙動を知る上で参考になります。

では、今後ともよしなに……


*** 旧記事は[old neta]へ ***

今日から記事の保存先を変更したため、6月までの記事は[old neta]をご参照ください。
旧記事へのリンクはページ上のメニューリンクからも辿れます。

このポストより以前の記事は、旧ネタ帳からいくつか大事なものを再掲載したものです。