jQuery1.1.4リリース

先日の懸念事項だったSafari1系との相性問題も解決しましたヽ(´▽`)ノ
1.1.3を使用しているサイトは早急にアップグレードしましょう。


紅茶のお酒「Jossie(ジョシィー)」

Jossie(ジョシィー)

東新宿の酒屋さんでとても気になったお酒のひとつ、ダージリンティーのお酒。
もっぱらパウンドケーキやお菓子作りの香り付けに使われますが、カルーアミルクみたいにカクテルとして飲む事も出来ます。

牛乳で割るとミルクティーになっておいしいし、キリンレモンで割るとレモンティーになってこれまたおいしい(*´Д`*)
カルーアみたいなくどい甘さが無いので、スイスイ飲めるのも実に良いです。


最後尾カード

celes氏からのタレコミ。
壁側のスタッフさんに使って頂けたようです
ヽ(´▽`)ノ

追記:こちらのデータ


すいか ヽ(´▽`)ノ

ああ実においしい (*´Д`*)
ありがとう山形産


070708 :: new iMac キタワー!ヽ(´▽`)ノ

新しいiMacですよ奥様。

new iMac

なんかエレガントさが無い……良くも悪くも大衆向けになっちまった。
あの白さが好きだったんだけどなぁ。

でもキーボードは欲しい(笑)

追記:
ワイヤレスコンパクトキーボードの存在に悶絶しそうです(*´Д`*)

new keyboard


『これはおいビー』

社長の出雲出張みやげの中に、意味不明の文言が……

出雲銘茶「やさしい心」これはおいビー

出雲銘茶  やさしい心  これはおいビー

「おいビー」って???
わけわからんので検索してみたら、「おいしい(C)」の1つ手前だから「おいビー(B)」だそうで。
おやじギャグかよ!!! ヽ(`Д´)ノ


旧塗装のロマンスカー

昭和のかほり(*´Д`*)

20070806_1206.jpg


jQuery1.1.3系とSafari1系の相性が悪い件

調子こいてjQuery使ってオモシレーとか遊んでいるときに気づいたのですが、jQueryのLatestバージョンである1.1.3.1をMacOSX 10.3同梱のSafari(Latestは1.3.2)で読み込むと、100%落ちます。

一例を挙げると「2くらべ」とか。ここも現在のLatestバージョンを使用しているので、MacOSX10.3のSafariだと落ちます。

ちなみにMacOSX 10.4に同梱のSafari2系では大丈夫。どちらかというとSafari1系がタコなのですが、まだ結構MacOSX 10.3ユーザがいるので、Safariをターゲットブラウザにしているサイトは要注意です。
どーしても10.3のSafariをフォローしたい場合は、 Downloading jQuery – Past Releasesにある1.1.2を使用しましょう。これならどのSafariでも大丈夫。

これはもう、はやいとこMacOSX10.4にしておけということなんでしょうか(;´Д`)

■ 追記070828

1.1.4では良い塩梅になってましたヽ(´▽`)ノ


070801 :: サムシング吉松キタワーヽ(´▽`)ノ

celesさんち経由で。まだやってたのかと思って下の方へスクロールしたらお茶吹きそうになったw

さらに超高速に!! 『新世紀GPXサイバーフォーミュラ ロード トゥ ザ インフィニティ4』

ファンからのアンケート結果をもとに多数の改良が施されている。
(中略)
吉松孝博描き下ろしキャラクターイラスト!!

ファミ通.com>ゲーム>PS2『サイバー』集大成!

ああ懐かしい。ああああああ実に懐かしい(*´Д`*)
やっぱりサイバーは吉松作画だよ。プリンス・ローゼンクロイツを再び拝みたい。

SINでOVAが終わっちゃったのは今でも惜しい。いや、SAGA以降の脚本をやった福田嫁が息の根を止めたという表現が正しいんだけども。福田嫁のせいで、自分の記憶ではZEROで止まっちまった。

ああ思い出した。一番下の大友が所属してたアルバトロスDDTなんて、もろに吉松氏の大好きなプロレス技から由来しているんだよねぇ。全部買ってた関連書籍は箱の中で無事だろうか。ゲーム発売を記念して「すかっとサイバえもん」の新刊を発行してくれないかなぁw
(なんで学研から発刊したんだろうと思ったら、ノーラコミックスだったんだねぇ。ああ懐かしい……)