東京タワー

親戚の結婚式に参加した帰りの1枚。いつ見てもええのぅ (*´д`*)

東京タワー


備忘録 :: 4/25発売の本

4/25は、エマ最終巻と群青学舎3巻の発売。楽しみナリ (*´д`*)
以下、エンターブレインの発売予告より。


ニッポンのご飯

やる気が出ない、モヤモヤしてたまらない。そういう時はおいしいご飯を食べるにかぎる。

ニッポンのご飯

やすへい氏より頂いたお米を土鍋で炊いて、ほうれん草のみそ汁、焼き魚、切り干し大根、これまたやすへい氏より頂いた自家製梅干し。

うますぎる…… (*´д`*)
このご飯ならみそ汁と梅干しだけで良いわー。美味しい焼き魚買ってきたはずなのに、ご飯のポテンシャルが高すぎておかずが霞むw

あ、この組み合わせではちょっと塩分高めかな。でもそんなことはどうでもよくなる、滋味あふれた今日の食卓。


漫画版ブレス4の単行本が5/10発売とな

本家マッグガーデンの発売予定はまだ更新されとらんですが、こんなの見つけたのでペタリ。

うつろわざるもの〜ブレスオブファイアIV〜

作者 壱村仁
カテゴリー コミック
出版社 マッグガーデン
発売日 2008/05/10
予価 590円(本体562円)

MANGAOH CLUB [うつろわざるもの〜ブレスオブファイアIV〜/壱村仁]

初回は微妙だったけども、どんな展開になってるのかちょっと楽しみ (*´д`*)


なんてこった!

チューナーのチャンネル設定いじってたら、東京MXテレビが候補に加わったのであれこれ眺めてたところ、こんなのが。

4月14日(月) 20:00〜20:45
シャーロック・ホームズの冒険
「ノーウッドの建築業者」<二ヶ国語>

<キャスト(声の出演)>
シャーロック・ホームズ・・・ジェレミー・ブレット(露口茂)

TOKYO MX *「TOKYO MX CINEMA」

うおおおおおおおおおお!なんてこった!バックナンバー見たら今年のはじめくらいから大量に放映しているではないか!
とりあえず4/13と14放送分は見なければ。つーか高画質で録画。


CSSを素っ裸にする日とか

今年の4/9はCSS Naked Dayという、CSSを適用せずに素っ裸のHTMLを見せようという主旨の取組みがあったそうで。

なので、textboxも1日遅れでやってみることに。
適用した状態よりなんか見やすいような……orz

自分で作っておきながら、記事ごとに付いてる区切り線はわりと便利だなと思った次第。


[最近買った本]騎崎サブゼロ「世縒りゆび」/志水アキ「クワン」7巻

神戸在住10巻とか巨娘1巻とか買ってあるのになぜか手元に無い……

騎崎サブゼロ「世縒りゆび」/志水アキ「クワン」7巻

個人的にモストフェイマスト作家さんのうちの2人。画力に魅了されまくりです。

騎崎サブゼロ「世縒りゆび」

クワンを買いに行ったら、同じ平積み台で発見。あああああああ待ってたよワシは!ヽ(*´д`*)ノ

もともと少年画報社のアワーズライトで連載していた作品群で、なんで徳間書店から単行本が出てんの?とか思ったのですが、どうやら復刊ドットコムからプッシュされた模様。ありがとう徳間書店。
この作品群、少年画報社では単行本化されずにずーっと日の目を見ず、2004年に同人誌として発行されてて、今回商業誌として刊行された物は、同人誌と同じ内容。なので、同人誌のサンプルで概ね雰囲気を感じることが出来ます。同人誌化にあたって増ページしている箇所は、トーンのモアレ具合でなんとなく判別できます。

些か?話の展開が読みづらいかもしれんですが、幻想的でノスタルジィ溢れる世界観と画力を堪能して頂きたい。何度か読み返すと、またひと味違った印象を得るかもしれんです。

志水アキ「クワン」7巻

最終巻。終わってしまった……。
クワンの最後の選択がなんとも切ねえなぁ。これで良かったんだろうか。素直さが眩しすぎて余計に切ねえ……。
神とはいえこんな幼少に酷な選択を迫るとは、なんと無慈悲な事か。最後のカットで多少の救いがあるとはいえ。
なんかそれしか思いつかない最終巻でした。嗚呼終わってしまった……orz


080401 :: サクラサクラ

去年に負けず劣らず、今年も近所の桜が満開でございます(*´д`*)
新宿から会社までの道すがらで早咲きのしだれ桜を見つけたりして、かなり良い感じです。

桜

桜

桜