読了 :: アノニマス

[アノニマス]今村陽子 - シルフコミックス - アスキーメディアワークス

国立少年の今村陽子氏の初単行本です。初単行本。ヽ(´▽`)ノ

秘密組織、ボーイミーツガール、名前の無い少年少女たちの心の葛藤、苦悩、悲哀。今村氏の真骨頂みたいな内容かもしれません。
ひとクセありますが、とても魅力的な作画とストーリーです。読んで読んで。

コミックシルフがまだマイナーなのか、悩ましいことに会社の近所では大型書店しか置いてない。大変由々しき事態です。ということで、ネット書店で買いましょう。


ネットプリントがバージョンアップしてた

冬以降、久々にネットプリントを利用してみたら、今年の2月にバージョンアップしていた模様。

  • 1ファイルあたりの容量上限が2MBに拡張
  • PDF文書バージョン1.6/1.7に対応
  • コピー機の操作画面がより使いやすく
  • ゼンリン住宅地図プリントの画質改善

さらに使いやすくなりました! ネットプリントサービスバージョンアップ!! 2008 2.29〜

容量アップはありがたい ヽ(´▽`)ノ


社長謹製のワインゼリー

スペック高過ぎて、美味しいどころの騒ぎではありません(*´Д`)
百貨店で出しても遜色ないクオリティに圧巻。

いやそれよりも、アルコールがしっかり入っているので仕事する気になれない(笑)

ごちそうさまでした。


Cyberduck 3.0 キタワー ヽ(´▽`)ノ

Cyberduck 3.0 – E-WA’S BLOG]より。
インターフェイス一新して、アヒル隊長がメジャーアップデートでございますよ奥様。
個人的に注目したい点は以下4項目。

  • Amazon S3 をサポート、ファイル名変更およびコピーに対応。
  • WebDAV をサポート、ファイルコピーに対応。
  • SFTP で 2GB を超える転送に失敗する不具合を修正。
  • アクティビティウインドウを追加。

Cyberduck 3.0 – E-WA’S BLOG

Amazon S3とWebDAVサポートによって、Transmitの強力な好敵手になってます。素敵すぎる (*´д`*)


うつろわざるもの 〜ブレスオブファイアIV〜 1巻を読んでみた

うつろわざるもの 〜ブレスオブファイアIV〜 1巻 うつろわざるもの 〜ブレスオブファイアIV〜 1巻 カバー裏表紙

書店の入口にあったハニートラップに見事ひっかかりつつ、ちょっと遅ればせながら購入。
カバーや口絵のカラーイラストだけでたまらんです(*´д`*)

ゲームで発生した数多くのイベントとの違いを見つけるほど覚えているわけではないですが、ストーリーは本当にゲーム通り。一度でもクリアしたことあるなら、ページの各所でハアハア(*´д`*)出来るつくりです。というかハアハアしましたw

それゆえ、毎月1話ずつ見るペースだと、ペースが遅すぎてイライラします。
もともとが集中して何時間もプレイするようなゲームなので、単行本のように数話を勢い付けてガッと読んだ方が、この展開には適しているような印象。

ただ、ゲームを1度もプレイしたことが無い人には正直お勧めしづらい。というか、一度は長時間ごりごりとプレイして、そこから得られるある種の印象を焼き付けてからこれを読む方が、かなり豊かにこのストーリーを楽しめるんじゃないかと。
基本的に1本道RPGで、一部ではダルいだのクソゲーだのと呼ばれてますが、個人的に4は超絶好きなので、まずはゲームを、そしてこの漫画を読んで頂きたい。

とりあえず1巻読了の感想を。

マスター大好きだあああ!!

マスターなら抱かれてもいい(ぉ (中に座す某神さんはご勘弁うわなにをするくぁwせdrf)
漫画読んでるだけでも、CV:犬山犬子の声が脳内再生。通常モーションからして秀逸なこのキャラがたまらない。その良さを十分に描いてくれているので、最後まで継続して購読決定。月刊連載はペースの問題と表紙の恥ずかしさが悩ましいので、単行本で。
むしろ、初回限定とか版型大きくしてカラー増やして信者価格になってもついて行きたい。

ブレス3の漫画も出てこないかなぁ……


もやしもんマグネット

モブログテスト。

書店へフラッと行ったら新しいのが出てたので1つゲット。
記憶装置持ち歩いている人は、近づけるとデータが飛ぶのでご用心。


メグとセロン2

メグとセロン2 - 時雨沢恵一 - 電撃文庫

本日の目標物。行き帰りの車中、疲れた頭にちょうど良いユルユル加減。

追記:読了

めでたしめでたし。いまいち盛り上がりに欠ける内容だったような。
平和な学園の限られた空間だと、飛行機と縦断が乱れ飛ぶ冒険活劇にするわけにもいかないだろうから、このユルさは至極真っ当。でもちょっとユル過ぎる。


大人の世界

6日スーパーアグリのチーム代表兼オーナーの鈴木亜久里は窮地に陥ったチームの閉鎖を発表したあと、イスタンブールでのトランスポーター締め出しやヴァイグルの部分買収提案の拒否などを含むフライの妨害を批判した。(略)

ニック・フライがあらゆる手を尽くしたので、我々の契約は成就しなかった

またヴァイグルは、スーパーアグリ担当者との最初の交渉は1月に始まったことを明らかにした。

「その後、残念なことにフライ氏と(マグマ・グループの会長)リーチ氏が妨害した

F1通信:ヴァイグル 「ニック・フライがスーパーアグリの救済を妨害した」

ふざけんな!


ダブルブリッドX

ダブルブリッドX - 中村恵里加 - 電撃文庫

うおおおおおおおおおおおおおおおおお…… なんて久しぶりのシリーズ……
メグとセロンを買いに行ったら横に置いてありました。思わず購入。

前の巻からはや4年。そしてこれが最終巻。しかも分厚い。
4年も経過するとさすがにストーリー忘れます。このまま読むより、過去のシリーズを読んでからの方が良いのかなぁ……。

前の巻まで読んだところでは、藤倉和音氏が挿絵を描いていた2巻までで止めておけば良かったんじゃないかとつくづく思ったのですが、広げまくった風呂敷を畳め切れているのか、多少でも印象が変われば良いなと思う所。あとで読む。


地震多すぎ

部屋でのんびりしてたら、立て続けに有感地震が5回。
最初の数回は前震かと疑ったので、45分のはさすがにやべえ!と思った (;´Д`)

  • 0時25分頃 茨城県沖 震度1
  • 1時2分頃 茨城県沖 震度3
  • 1時9分頃 茨城県沖 震度2
  • 1時16分頃 茨城県沖 震度2
  • 1時45分頃 茨城県沖 震度5弱
  • 1時51分頃 茨城県沖 震度2
  • 2時21分頃 茨城県沖 震度1
  • 2時31分頃 茨城県沖 震度2

hi-net見るかぎり、無感地震含めると1時間に10回ほど揺れた模様。怖いなぁ……

つーか、来日中の胡錦濤主席は今頃どうしているんだろう(笑)