おつかれのイエー

おつかれのイエー

まんがまつりに参加された方、お疲れさまでした。新幹線を利用して散々だった方、本当にお疲れさまでした。
やることはとりあえず明日にまわして、ビールで乾杯。


ローソンのコピー機でPDFが印刷できるようになっている件

ローソンのコピー機が、10月頃からPDFやJPEGファイルを直に印刷できるようになっているそうですよ奥様。
(画面が付いているタイプのコピー機に↓のボタンがあれば出来ます)
そういえば、うちの近所のコピー機も秋頃に画面がアップデートされてたような記憶が。

pa0_0000

ファイルの種類はJPEGかPDF。SDカードやコンパクトフラッシュやメモリースティックやUSBメモリにデータをつめてリーダーに挿入し、

pa0_0002

データを読み込んでいろいろ設定して印刷をかけると、

pa0_0010

このとおり。両面印刷も出来ます。
B5からA3まで(片面ならはがきサイズも可)、カラー80円・白黒20円。
(公式のページでは「白黒50円」と表記されてますが、値下げしたのか誤表記の模様)

pa0_0001

で、正確に等倍印刷できるか試してみたら、セブンイレブンと同じくわずかに小さく印刷されました。なのでサークルカット等の印刷には向かないようです。

両面印刷や記憶メディアからの出力が可能なので、手軽に高品質なコピー本が作れそうな感じですな。


風のクロノアWii版を買った!

アマゾンがえらい割引率で予約受付してたので、速攻予約してローソン送り指定。5日18時に到着連絡。
昨日の深夜にローソンへ受け取りに行って、その後は朝までやってました(*´д`*)

今日という日を待っていた!あああああもうたまらんヽ(´▽`)ノ

[Wii][風のクロノア]タイトル[Wii][風のクロノア]プロローグ[Wii][風のクロノア]vision1-1

コントローラやライフゲージ以外はほぼ初代通り。いやしかし、グラフィックとモーションが実にいい。
何も操作しないで放っておくと、3種類のモーションを見せる! ステップから少しはみ出ると「おっとっと」という感じで半歩戻る! デフォルトの音声が日本語なので違和感があるかと思ったら、これはこれでいい……
動作ひとつひとつがたまらなく可愛い! 単なるリメイクに終わってないところがスゲエ。

ああやっぱり、純粋なアクションゲームはいい。落ち着く。同じところを何回もやりたくなる。


うつろわざるもの 〜ブレスオブファイアIV〜 2巻を読んだ

相変わらずマスターいいよマスター。わんこも出てきてだいぶ役者が揃ってきました。
サイアスの良いところは標準で連撃を放てる事で、戦闘モーションがかっこ良すぎるので使いまくりでした(*´д`*)

2巻も概ねストーリー通り。カプコンの指示なのかもしれんですが、ぼちぼち漫画版ならではの違いを見えてほしいと思うところ。

あとは次回以降、帝国のツンデレさんを待つばかり……

[うつろわざるもの][ブレスオブファイア]2巻表紙[うつろわざるもの][ブレスオブファイア]2巻裏表紙[うつろわざるもの][ブレスオブファイア]2巻カバー裏