auケータイでクロノアが出来るだと!?

auのEZアプリに風のクロノアがエントリーしたと聞いて、公式サイトへすっとんでいきました。

ナムコEZゲームス 風のクロノア door to phantomile

超人気ゲーム「風のクロノア」がケータイアプリになった!!
主人公のクロノアが、移動、ジャンプ、攻撃の3つのシンプルなアクションで美麗な3Dグラフィックのフィールドを駆け抜ける!
クロノアの動きに合わせてアングルが自動的に変化するので、奥行きのある操作も違和感なく楽しめるよ。

風のクロノア door to phantomile | バンダイナムコゲームス公式サイト

イヤッホゥゥゥゥゥイイイ! ケータイでもわっふーできるぜ!

早速ダウンロードすべく公式サイトの紹介ページに行ってみた!

INFOBAR2非対応

ちくしょおおおおおおおおおおお!!!!!!!!


国際展示場を下見してきた

紅茶アイスの件もあって、国際展示場を下見してきました。

この記事の続きを見る »


まんがまつり名物「紅茶アイス」は本当に無くなったのか確認してきた

まんがまつり名物として長く愛されてきた「紅茶アイス」。国際展示場では「カフェテリアコーナーハウス」で販売されてました。昨年初旬頃に生産終了したのち、夏にひっそり復活していたのに、冬には再び消えてしまい、今度こそ終了なのか? もしかしたら夏だけの限定販売なのか? と気になって仕方なかったので、とりあえず確認してきました。

「以前こちらにあった“紅茶アイス”はありますか?」
終わってしまったんですよー

うおおおおお……orz

で、たぶん代わりのものがこちら。「紅茶ババロア」と「チャイ」。紅茶つながりですな。あわせて550円。どちらも甘さ控えめなので、チャイにはお好みでガムシロップを。
前回の店内用紅茶アイスは、生産終了後の在庫処分だったのかな。残念。
(あらためて、fleeceさんありがとうございます!)

紅茶ババロアとチャイ


お台場ガンダム見てきた

煮詰まってきたので気分転換にお台場ガンダム見に行ってきました。
国際展示場からてくてく歩いてきたので、すげーというより疲れた……。
まわりは一般人ばかりです。行列に並ぶと、ガンダムの真下に入れます。
曇天だったので見栄えはにんともかんとも。晴れてる日にまた行きたい。

お台場ガンダム 背面

お台場ガンダム 背面

お台場ガンダム 正面


Flickr経由でtwitterへ、携帯メールでも写真を投稿できるようになった件

最近使いはじめたFlickrで、twitterへの投稿サービスが始まってました。携帯からのメールでも文字化け無し。便利ヽ(´▽`)ノ

やり方

  1. アカウントのメール設定を開く
  2. あらかじめ「Your Flickr upload email」の設定を有効にしておく
  3. 「Your Flickr2Twitter upload email」の設定を開く
  4. twitterで認証させるためのボタンをぽちっと
  5. 認証するよ?という画面が開くので、認証する。
  6. twitter投稿用のメアドの出来上がり

で、やってみた結果。

  1. 専用メアドでPC/携帯からメールを送信
  2. ちょいと待つと、Flickrに投稿される
    http://www.flickr.com/photos/kuracom/3678048546/
  3. ほどなくして、twitterでも反映される
    http://twitter.com/kuracom/status/2417408817

twitpicなどと違って、日本の携帯電話からのメールもしっかり対応しているのはとてもありがたいわーヽ(´▽`)ノ
これからいろんな所で使ってみたい。待機列実況とか。

●追記

twitterへ反映する投稿文はタイトルのみ。これは他のサービスでも変わらんね。本文が反映されるのはflickrのみ。