MacBook Pro 15inch 買ったヽ(´▽`)ノ

ねんがんのまっくぶっくぷろをてにいれた!

実際は、本業と親の会社との掛け持ちになったので、備品として購入しました。親の会社で手伝う際にもデザイン作業が出来るようになるのはとてもありがたいです。

当初はBTOで非光沢モデルにしようと思ってたのですが、秋葉原のソフマップで陳列されてた現物を見たら、あまりに文字がちっこくて見づらいので(非光沢にすると強制的に1680×1050になってしまう)、結局ノーマルを購入し、アンチグレアフィルムを貼る事に。

で、選んだフィルムはレイアウトの「アルミニウムMacBookPro15インチモデル用 AG(Anti-glare)コーティングフィルム」。サンワサプライパワサポのは波状のモアレやにじみがひどくて使い物にならないのですが、これはかなり良いです。モアレは気にならない程度で、貼りやすさも抜群。これはお勧め。ちなみにiPhoneに貼ってるシートも同じもの。


ちょいメモ

Slides

http://www.studiomediatech.com/slides/

フェードエフェクトだけのシンプルなスライドショーとして動作するjQueryプラグイン。
写真が切り替わるだけのスライドショーのためにFlash使うなら、こちらの方が断然良い。

ツツジ2010

近所のツツジがぼちぼち満開でございます。

ツツジ2010

ハチも蜜集めにご執心。

ツツジ2010


桜2010

神田川へ行ってきました。面影橋のあたりはすごいわー(*´д`*)

神田川・面影橋の桜 神田川・面影橋の桜 神田川の桜 神田川・小滝橋の桜

うわーんブレた……アングル間違えたし

桜と荒川線


4/3から東京MXで犬ホームズがスタートウヒョー!

これはたまらん!たまらん!予約!予約!

名探偵ホームズ

放送スケジュール
土曜日:16時30〜17時00分
番組紹介
2010/4/3(土)スタート!

TOKYO MX * 「名探偵ホームズ」


お花見2010

近所の公園の桜がいい塩梅だったので、お花見タイム♪

お花見2010 お花見2010


みんなもスタイルシートに次の1行を入れて、裏サイトを作ってみよう!

* {direction:rtl;unicode-bidi:bidi-override;}


ねこー

会社の近所でえらい被写体を見つけてタマラン!タマラン!なったわけです(*´д`*)

花+ねこ! なんというシチュエーション!


25mmで撮影してみた 2 – 高層ビルとか

広角があると高層ビルとか撮ってみたくなるのが人情というもので、被写体としておもしろいコクーンタワーを。

コクーンタワー コクーンタワー

下から見ると圧倒的な存在感(*´д`*)
ここまで広角だと。高層建築物でも80メートルちょいまで近寄れる頼もしさ。

で、まっすぐにしてみる。

コクーンタワー

わりとスリムビューティー。

ほかにも損保ジャパン本社ビル(安田火災海上本社ビル)とかいろいろ。安田火災ビルはいつ見ても美しい。

損保ジャパン本社ビル(安田火災海上本社ビル) 損保ジャパン本社ビル(安田火災海上本社ビル) 新宿の高層ビル 損保ジャパン本社ビル(安田火災海上本社ビル) 都庁 新宿の高層ビル

都庁と桜


象の鼻パークあたりに行ってきた

神奈川県庁に書類出しに行くついでに、なんとなく行ってきました。