25mmで撮影してみた

業界団体支部の25周年ということでなぜかデジカメをもらい、25mmの広角で撮影できるというので、どれだけ世界が広がって見えるのかいろいろ撮影してみました。

カメラはPanasonic Lumix FX60。えらい小さい。サムネイルをクリックするとフルサイズになります。

これはいいわー(*´д`*) 異常なくらい近くに寄れて便利便利。近接撮影では迫力が出ていいです。


おはぎの日

今期もありがたく頂きました(-人-)

おはぎ


テルコン2か?テルコン2なのか?ついに来るか!?

うっひょー!あと6日後に何か来る!


超合金ドロッセルお嬢様が届いた!

届きました。パッケージからしてなかなかでかい。

超合金ドロッセル - パッケージ

ステージに経年劣化を思わせる欠けや割れがあるなど、なかなか凝ってらっしゃる。

超合金ドロッセル - なかなか凝ったステージ

飛行ユニットを装着して、牛乳パックと比べてみた。でかい!

超合金ドロッセル - 牛乳パックと比較してみた

ちなみに標準装備の重量は270g。

超合金ドロッセル - 体重は270g

フィグマとガシャポンとも並べてみた。大・中・小。

超合金ドロッセル - フィグマとガシャポンとも並べてみる

大変うつくしゅうございます (*´д`*)
figmaと比べると、関節部分まで金属で滑らかに動くので、これはとても遊べますぞ。久しぶりに動かして間接がもげる事も無い(ぉ
ただ、figmaみたいな支持アームが無いので、空中に浮かせるとか無理なポーズをとる事ができないのは残念。まあ、重量がかなりあるので無理なのですけどね。天井から釣り糸で吊るすかな……。


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

お寺さんに聞いてみた。

「御布施はどれほどお包みしたら良いでしょうか」
「戒名に『院』が含まれますので、150万円です」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…………

目ん玉飛び出そうになった。
古い家系はこういうところが大変。


父ちゃん 2010/2/19 15:26 67歳

ここまで色々疲れすぎたね。
今まで本当に本当にありがとう。ゆっくり休んでください。

闘病過程が過酷で、とても心穏やかに見送る事が出来ない。
苦しそうに息を切らしながらOKサインを送った時、あなたはどんな気持ちだったんでしょうか。
最後の日、私はあなたにいくらかの安らぎを与える事は出来たのでしょうか。
ただただ、悔しくてならない。


主水死す

婿殿ぉぉぉぉ……!!!

剣客商売は彼しか居ないだろうによぅ……。
謹んでお悔やみ申し上げます。

昼間に剣客商売再放送してくれんものか。いやむしろプライムタイムで。


R.I.P Hiroshi Tamaoki

玉置宏氏が鬼籍に入ってもうた……

10代の頃のラジオ人生を彩る一人が亡くなったのは非常に残念……。夏休みは毎日「玉置宏の笑顔でこんにちは」聞いてたわー。
謹んでお悔やみ申し上げます。

10代のラジオ人生で欠かせない番組は、これの他に「鶴光の噂のゴールデンアワー」「新日鉄コンサート」「古田新太と犬山犬子のサンデーおちゃめナイト」「伊集院光のOh!デカナイト」「タモリの週刊ダイナマイク」「三宅裕司のどよーん」とか。充実してたわー(*´д`*)
素敵なオーディオを買ってもらったのに、ラジオしか聞いてなかったのはいい思い出……。


備忘録 : wp_list_categoriesで出力されるカテゴリ一覧のリンクの中に記事数も含めるテスト

タイトル長い……

WordPressのテンプレタグ[wp_list_categories]で通常出力されるカテゴリ一覧のリンクは、

上記の通り。これを、

上記のような塩梅にしたい時のソースは下記。WordPressのテンプレをいじるには少々PHPを覚えにゃならんらしい。

<ul class="***">
<?php
$string = wp_list_categories('show_count=1&title_li=&echo=0');
echo preg_replace('/<\/a> (\([0-9]*\))/', ' $1</a>', $string);
?>
</ul>


結局「iPad」になったわけで

公式サイトの動画を見てたら超欲しくなってきた (*´д`*)
めっちゃスムーズにヌルヌル動く。

外付けキーボードもあるとか、これは危険。